お知らせ・ブログ

2019-02-28 09:53:00
596_large.jpg

2月の課外活動日は、平塚ららぽーとにある「チームラボ★学ぶ!未来の遊園地」へ。

 

594_large.jpg

 

少し薄暗い室内にビックリしちゃう子もいるかな~?と心配でしたが、だれ一人泣かずに笑顔いっぱい!

目をキラキラさせて、思いっ切り体を使って遊びました。

 

630_large.jpg

 

綺麗な色が変わるボールで遊んでいる時も

「Yellow! Pink! Blue!」などcolorsを言いながら遊んだり..

 

622_large.jpg

 

「What's this?」と聞けば「Elephant!」や「Birds!」と「Touch! Touch!」と英語が出てくる出てくる~♪

途中壁に出てきたモンスターにビックリした子は、「Scary!!! Go away!!!!!」と、しがみついてきたり可愛い一面も...♡

 

とても楽しく過ごすことができました!

 

3月の課外活動は、暖かくなってきたから大きな公園と大きな飛行機が見れるとっておきの場所に行く予定です♡


2019-02-19 19:46:19
久しぶりの更新。
給食そして送迎担当で、毎日バタバタと過ごしてるおやじ(子どもたちには ジジ−って呼ばれてます)です!

先日の日曜 Mileon Global Kids園内にて、本年度入園の子どもたちの説明会がありました。

いつもながらなんですが、ご挨拶の時は
皆さんの熱気に緊張してて、うまく伝わったか心配になります。

たぶん伝わったかなと思いますが…

「ミリオンの入園の決め手が給食だった方が数人いらしていただき、感謝とともに責任を持って食育 給食を作らせていただきます。
そして、送迎も安心安全は当たり前ですが、できる限りバスの時間も楽しい時間にしたいと思います。」とお話しさせていただきました。

どちらも毎日の時間です。

これからも子どもたちの笑顔のために、楽しく笑顔でお手伝いをしたいと思ってます。


また4月初旬より拡大して
1階もMileon Global Kidsになります。
あわせて、1階に調理室も新設する事が決定致しました。
今よりももっと食育の面で色々出来ることが増えると今からワクワクしています。
クッキングレッスンとか…魚の解体ショーとか…
お楽しみに!!


そして、


残りわずかですが、
新入園児数名募集中です。

ご連絡をお待ちしてます。     ジジ−





2019-02-06 14:11:00

規模拡大につき、4月入園児を募集中です。

(4月以前・以後の途中入園も可)

 

2月の見学説明会の日程でございます。

 

2月5日(火):10:30~

2月7日(木):10:30~

2月14日(木):10:30~

2月19日(火):10:30~

2月25日(月):10:30~

 

※入園枠の定員に達し次第、説明会をキャンセルとさせていただく場合もございます。ご了承ください。

 

ご予約は、0466-51-0554または、info@mileon-global-kids.comまで

 

 

ーーーーーーーー

 

 

昨日(2月5日)は、「Chinese Newyear」ということで、子どもたちと

 

138_large.jpg

 

世界地図を見ながら「Where is China?」と中国の場所や国旗(その他の国の国旗も♪)、いつも歌っている英語の歌の中国語バージョンや挨拶を学びました。

 

第三カ国語を私たちにとっての第二カ国語「英語」で学ぶことにより、どの言語にとっても良い刺激となります。

英語で世界を学ぶことに全く抵抗ない子どもたちは、大人以上に凄い可能性を秘めていると日々感じています♡

 

そして、Special Guestsにもお越しいただきました!

 

173_large.jpg

 

多摩大学グローバルスタディーズ学部の学生さんたちです♪

 

堪能な英語を使い子どもたちと一緒に遊んでくれました!

 

若い!お姉さんお兄さんたちに子どもたちも大喜び♡(スタッフたちも大喜び!)

 

楽しい時間をありがとうございました。

今後も引き続き定期的にお越しいただけるということなので、お楽しみに!!

 

 

 

Mileon Global Kidsでは、「他にはない!ONLY MILEONの特別な日々を子どもたちに。」を大切に英語で毎日楽しく過ごしています♪

スタッフ全員、1人1人がspecialで、1番に子どもたちのことを思っている人しかいません。

大切なお子さまが輝ける人生の土台となるような存在でありたいと心から思っております。

 

「すべては、子どもたちの笑顔のために。」

 

 


2019-02-02 14:18:00
S__11091979.jpg

Mileon Global Kidsに関わる全ての方へ

 

日頃よりMileon Global Kidsへのご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 

現在、Mileon Global Kidsは、大きな公園(県立辻堂海浜公園)や海が近く、子どもたちが毎日過ごすには最高の環境の場所にある、南向きのお日様の暖かさを感じられる明るいビルの2階部分で開園しています。

2019年度4月入園枠も11月の段階で定員に達しました。ご入園していただき、誠にありがとうございます。

また、キャンセル待ちを多数の方にしていただいており、大変心苦しい気持ちでしたが...

 

この度、1階部分の増設が決定致しました!!!!

 

伴いまして、入園枠を僅かではございますが、受付開始致します。

 

*****************

1才児:12名

2才児:5名

3才児:若干名

4・5才児:募集なし

*****************

※定員に達し次第、キャンセル待ちとなります。

 

 

~2月4日(月):キャンセル待ちしていただいています方の回答期限

 

=見学説明会=

2月5日(火):10:30~

2月7日(木):10:30~

2月14日(木):10:30~

2月19日(火):10:30~

2月25日(月):10:30~

 

ご予約は、info@mileon-global-kids.comまで

お子さまのお名前・生年月日・住所・ご連絡先を記載の上お申込みください。

 

ご入園希望の方は、お早目にお越しください。

見学説明会にて願書をお配り致します。

ご予約いただいていた日時でキャンセル待ちとなってしまう可能性がございますこと、ご了承ください。

 

 

【ご入園までの流れ】

 

見学説明会(面談)→願書提出→入園金納付《確認出来た時点で「入園枠確定」となります。》→入園前説明会

※先着順となります。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

開園から1年で拡大するまでもMGKが成長出来たこと、MGKに関わる皆様に感謝致します。

今後も「良質な保育」があってこその「良質な教育」を子どもたちに提供するとともに

「全ては子どもたちの笑顔のために」をモットーに精進していきたいと思います。

 

 

Mileon Global Kids代表

杉山ゆりえ(YURI)


2019-02-01 14:55:00

新年がバタバタと過ぎ…あっという間に2月。

世間では風邪やインフルエンザが流行中ですが、ミリオンでは毎日の栄養満点のlunchから丈夫な体づくりをしているからか他園よりも少ない印象です。
お世話になってる小児科の先生からも「優秀ね~!」とお墨付きをいただいたり…♡
今日は、日本の文化「節分」をしました!
そして、もう1つの日本の文化「紙芝居」も一緒に取り入れながら…
現役保育士 兼 紙芝居師の
ゴリラせんせいです!!
S__11075608.jpg
とても明るく面白い!せんせいの紙芝居に子どもたちは釘付け…
S__11075607.jpg
楽しい紙芝居をありがとうございました!
(実は、代表と小中高同じという先輩でございます!)
そして紙芝居の後は、お待ちかね…
鬼の登場です!(2体!!)
代表の私も青鬼に…
S__11075600.jpg
そして背の高い外国人スタッフも赤鬼に…
S__11075601.jpg
子どもたちはギャン泣き!
だったのですが、1人…2人…泣かない勇者がいたり!楽しかったね~!
一生懸命「Go away!」とお手製のMagic Beansを投げつけて鬼退治しました。
そして、lunchは…
S__11075604.jpg
給食担当Oyajiが2時間以上掛けて作った可愛い鬼さんlunch♡
S__11075606.jpg
みんなニコニコで退治(完食)しました!
こういった日本の文化も大切に育ってほしいなと思っています。
来年も今から楽しみです♪
-------------------------------------------------------------
明日!2月2日
重大発表致します!!!
乞うご期待!!!
P.S
節分のお豆は、寒川神社の節分豆でお祝いしました♪

1