お知らせ・ブログ

2018-04-23 12:40:00

Hello!

Mileon Global Kids代表 YURIです。

 

ーーーーーーーー

 

April Week4!

第4週目ということで、プリスクールでは子ども達も慣れ、あんなに泣いていた子がニコニコ「Good morning!」と登園出来るように。

早い子では、第一週目の慣らし保育の地点でもSmile♡

これには、私もMGKの保育士スタッフのパワーに脱帽しました。

中には、バァバに会いたくて「バァバー」と朝泣いていた子が、園長に抱っこされて、つい「バァバ♡」と言ってしまう程の安定感。(笑)

さすがでした...

 

IMG_0363.JPG

 

ーーーーーーーー

 

当園は、認可外保育施設の中でも「藤沢認定型保育施設C型」という市の審査・監査等をクリアした施設です。

 

MGKを立ち上げる前の私自身の認可外保育施設、いわゆる「無認可保育園」と言われているイメージはあまり良いものではありませんでした。

きっと、世の中的にも「認可」よりはイメージが劣っているのかなと正直感じています。

 

しかし、MGKを立ち上げる際に改めて「保育園・保育施設」に関して色々と調べ、行政や周りの人たちに聞き、勉強し、

認可外って「自由だ。」と感じました。

 

その「自由」を良いものにするのか、悪いものにするのかは経営者・スタッフ次第で

よくあるニュースなんかは、その「自由」を悪いものにしてしまった例ですよね。(少ない給食や生死に関わる事件など...)

 

しかし、中にはその「自由」を良いものとし、認可の規程では出来ないような保育や教育を子どもたちに提供している施設もあります。

 

そして認可外のメリットとしては

 

・保育理由を問わない

・在住、在勤などの地域に関わらず入園が可能

・保育だけでなく、教育に力を入れている園も

 

などを挙げられることが多いです。

 

そして、みなさんが気になっているだろう「安全面」。

認可外といっても、きちんと国通知の「認可外保育施設指導監督基準」を満たすことが必要なんです。

すべての認可外保育施設が指導監督の対象となっており、年1回の立入調査を実施しています。

合わせて、当園は「藤沢認定型保育施設」なので「藤沢市」への報告・年1回の立入調査が実施されます。

 

また、認可外の中には保育士として免許を持たずに保育をしている園もありますが、

当園の保育スタッフ(日本人)は、全員保育士免許を持っています。

免許を持っていれば良い訳でなく、子育て経験がある保育士のみのため、よりお子様の保育そして保護者の皆様のサポートを安心してご提供させて頂いているかと思います。

 

IMG_0281.JPG

 

英語幼児園として誕生したMGKですが、第一優先なのが「保育の質」

保育があった上での英語教育だと思っています。

 

安心してお子様をお預け頂いた上で、お子様が安心して楽しみながら英語を身に付ける。

 

英語シャワーだけでは...

外国人講師Onlyでは...

日本人としての誇りや在り方を忘れていないではないだろうか。

 

日本人として、日本の保育の良いところ

日本人として、英語を身に付け

日本人として、世界を視野に英語を国際共通語として身に付けてほしい

 

そんな思いでMGKは誕生しました。

 

IMG_0354.JPG

 

 

*--------------------------------------*

グローバルプリスクール(英語幼児園)

Mileon Global Kids

 

info@mileon-global-kids.com

0466-51-0554

*--------------------------------------*


2018-04-18 14:26:00
Image_bd211b4.jpg

 

Mileon Global Kids

Global Preschool

2018年度 途中入園

説明会&試食会について

 

 

Mileon Global Kids プリスクール「説明会&給食試食会」を開催します♪

当園にご興味が少しでもおありの方は、是非ご参加下さい!

(お子様とご一緒にいらしてくださいね♪ご家族の方のご参加も大歓迎!)

 

 

 

 

4月21日(土) 10:00~11:30くらい 

 

(各日・定員5組・無料・予約制)残り2組!

 

 

※上記の日程では、難しいという方は個別に説明会を行います。ご連絡ください!

 

 

お申し込みは、当ホームページ内のお問い合わせフォームから

または、info@mileon-global-kids.comに

お名前

お子様のお名前

お子様のご年齢

ご住所

お電話番号

ご希望の説明会&試食会の日

ご参加人数

 

をご記入の上、お申し込みください。

 

Facebookページもやってます♪

Facebookからでも受け付けOK!「ミリオングローバルキッズ」で検索ください!

 

 

 

実際に園児達が毎日食べている美味しい~給食(Lunch♪)のご試食も♡

 

IMG_0347.JPG

 

 

皆様のご参加お待ちしております!!


2018-04-17 17:55:00
7453056A-0693-4BE2-ACC0-0A2D30A153E9.jpeg

Hello!

Mileon Global Kids 給食担当OYAJIです。

 

今日のランチ給食は

IMG_0347.JPG

 

IMG_0343.JPG

 

ごろごろポテトサラダと鷄ささみのやわらかチキンカツ わかめととうふの味噌汁でした。

みんないっぱい食べてたね〜‼️

嬉しい限りだよ〜

そして

明日のランチ給食は、パンです‼️

辻堂サーファー通りムギナミベーカリーの

みんな大好き 白まるパンの登場‼️

うちの子どもたち 孫たちも大好きな無添加のパンです

ツナとか、ハムをはさんで 明日も

みんないっぱいいっぱい食べてね‼️

大根 人参 じゃがいも パプリカ キャベツ具だくさんのスープもね。

 

7453056A-0693-4BE2-ACC0-0A2D30A153E9.jpeg

oyajiでした。

 


2018-04-16 11:18:00

HELLO!

Mileon Global Kids 給食担当のOYAJIです。

いよいよ!!今日から給食開始!!

 

普段は、MGKの近く(150歩)にある「かくれ家 ななはち」というお店を営んでいます。

この度、MGK専属の料理長として子どもたちが笑顔になる給食を心を込めて毎日作っていきますので、よろしくお願いします!

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

本日(4月16日(月))の給食、Lunchです。

 

IMG_0340.JPG

 

・真鯛のソテー

・キャベツのざくざくサラダ

・わかめとしらすのごはん

・ほうれん草のみそ汁

 

first lunch.jpg

 

やっぱ、初日は「おめで鯛!」ということで真鯛を使わせて頂きました。

 

もちろん、減塩で子どもの口に合うよう味付けも工夫しております。

ちょっとの一手間で野菜嫌いなお子さんもパクパク食べれるようなレシピも今後ご紹介していきたいと思います。

 

食育と言われるようになった時代ですが、色々な食材を使い、食から子どもの脳を活性化させ、子どもたちの成長を支えていきたいと思います。

 

子ども(大人もですが)自分が作った料理を一口食べて「おいしい~」「Yummy!」と笑顔になる瞬間が大好きです。

 

今後とも、よろしくお願いいたします~

 

OYAJIでした

 


2018-04-15 18:20:00

HELLO!

Mileon Global Kids代表YURIです♪

本日は、アフタースクールのご紹介をさせて頂きますー!

 

-----------------

 

4月から始まった「アフタースクール」コース♪

 

14:30~18:30の4時間コースと16:45~18:45の2時間コース

月~金まで、週1~週5までお選び頂けます!

 

4時間コースは、学童保育の代わりや長時間英語時間を過ごしたい!という方におすすめ♡

2時間コースは、1つの習い事として、また一般的な30分~1時間の英語教室では物足りないという方におすすめ♡

 

 

5名の英語講師達(留学経験がある日本人講師・アメリカ人講師・フランス人講師・フィリピン人講師)

の楽しいレッスンで英語が自然に身に付きます♪

 

 

プリスクール同様、晴れた日は海浜公園や海へ行き、五感を刺激し、より実践的に、より深く、身に付けます。

また、日本人講師からの日本語でのフォローも入りますので、効率的に短時間での理解を深めます。

 

 

英語を「インプット(身に付ける)→アウトプット(実際に話す)」することを第一に考え、レッスンを行っています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今回は、アメリカ・テキサス出身のErika先生のご紹介!

 

 

Image_833911d.jpg

 

 

なんと、現役大学生で子ども達との年齢差も少ないせいか、それとも可愛いからか・・子どもウケ抜群!

 

みんなメロメロで?積極的に話しかけています♪(おいおい、私への対応と違うぞーと思いつつ・・(笑))

それはそれで、良いこと♡

自然と英語が出るわ、出るわ~!これからも楽しみです♪

 

 

-----------------

 

そんな魅力いっぱいなMileon Global Kidsのアフタースクールは、現在新規生徒さん募集中!

 

空き状況はコチラ!

 

お問い合わせ・体験レッスンお申込みは

 

info@mileon-global-kids.com / 0466-51-0554

 

まで、お気軽に♡

 

We are looking forward to see you and enjoy English with us!


1 2