お知らせ・ブログ

2018-10-25 14:27:00

New Teacher!

Hello♪

Mileon Global Kids代表のYURIです。

 

過ごしやすい季節になり、毎日のお散歩も気持ち良く過ごせています。

 

お散歩でよく行く辻堂海岸~

1281_large.jpg

 

Mileonっ子達の貸し切り状態~♪

富士山も雪化粧、そして江ノ島も綺麗に見える贅沢な環境♡

気持ちいいね~!!

 

1264_large.jpg

 

砂の坂道で「Slide~!」と滑ったり~♪

 

738_large.jpg

 

お砂場セットで遊んだり~♪

 

あれ?

 

見たことない先生でしょ?

 

NEW! TEACHER! 新しい先生が仲間入りしました♡

 

スリランカ出身の背が高く、優しい、Eshan先生です。

 

750_large.jpg

 

Mr, Krisとお茶目なポーズ♪

(子どもたちも何やってんのー?と、ニコニコ^^)

 

Mileon Global Kidsの先生達は、GLOBALです!!

ネイティブにはこだわらず、色々な国の先生を積極的に採用しています。

現在の先生は、

フィリピン

ウズベキスタン

イギリス

スリランカ

と、国際色豊かです。

 

なぜ、ネイティブにこだわらないのか?

ネイティブの先生の方が良いのでは?と日本では、思われがちですが...

簡単に言うと、

「世界には、色々な国があって、色々な言葉や文化があることを教えたい!」と思っているからです。

そして、「2カ国語以上話せる先生」を重視しています。

ほとんどの先生が3カ国語話せるトリリンガル!!

母国語以外の言語を身に付けた人は、どう言語を学べば、身に付ければ良いのか知っている人だと感じています。

 

アメリカに行っても、オーストラリアに行っても、英語を話しますが、色々な国・人種の方が住み、暮らしています。

日本人が話す英語があり、中国人やインド人が話す英語がある。

もちろん、自分の国のアイデンティティと大切にしつつ母国語も共通語として、英語も話す。

英語はもちろん!!

だけど、、英語だけでなく、Mileon Global Kidsで、そういった世界を知り、世界に視野を広げてほしいと思っています。

 

全ては、子ども達のために

かげがえのない今という大切な時間のために