お知らせ・ブログ

2019-03-14 14:51:24
こんにちは、給食担当のジジです!

雨が降ったり 風が強かったりの日々でしたが、
今日の午前中は、いいお天気で みんな ゆっくり辻堂海浜公園&海で過ごしたみたいですね。

帰って来てからの給食も みんなもりもり食べてくれてるんで、凄く嬉しく思ってます!

最近、楕円形のメラミンのちょっと大きめの
 お皿に変えてみました。

やっぱり 食は色合い 見た目も小さい子供のうちからが大切だと思ったからです。

一番美味しいところを食べて欲しいから
必ずカレーやシチュー 豚汁などは、前日に仕込みます。

説明会などで、お話しさせていただく時に 
「食育は、そんな難しい事はしてません、普通の事を普通に 作ってるだけです。」と話させていただいてます。
ただ普通じゃないところがあると感じてるのも事実です。とも言います。

ミリオンの保育士さんたちは、みんなと同じ給食を食べてます。
 調理師の立場から考えると園児と同じ給食を食べない園は、ちょっと心配になります。
その日のメニューの味付けや量を毎日保育士さんに聞いて より良い食育を目指したいから。


おかげさまで数組の方に 給食でミリオンに決めました!
との声をいただき感謝と責任を感じてます。

4月初旬より ミリオンの1階でのオープンに控え 
もっともっと 美味しいを子供たちに届けていけたらと、


また数名の園児募集がありみたいなので、
説明会で お会いできればと思ってます。

事前に言っていただければ 試食もご用意してお待ちしてます。                           ジジ




2019-03-05 12:20:31
2019年度4月からの導入新年度備品として、THE NORTH FACE(https://www.goldwin.co.jp/tnf/)と業務提携し、HatとBagを導入致します♡

ミリオンのロゴ入りで(写真はサンプルですが)通常のカラー帽よりも通気性や機能性に優れており、毎日のお散歩も気持ちよく過ごせるかなと今から楽しみです!

新年度に向けてワクワクとドキドキの毎日ですが、可愛い園児たちのために、を1番に。
毎日ミリオンの子どもたちのことで頭がいっぱい、愛に溢れているスタッフたちばかりで私も感謝しています。
そして何よりも日頃より、ご理解ご協力いただいている保護者の皆さまにも感謝しております。

新年度もどうぞよろしくお願い致します。


代表 YURI

1