お知らせ・ブログ

2020-04-14 01:07:00
緊急事態宣言期間の対応について

保護者の皆さま

 

この度は、緊急事態宣言が発令を受け、登園自粛にご理解とご協力いただき、誠にありがとうございます。

緊急事態宣言期間の対応について、以下の通りとさせていただきます。

ご確認くださいませ。

 

 

 「4月分給食おやつ費・バス代(利用者)の返金」

5月7日引き落としの6月分保育料等から一旦、一律で差し引きさせていただきます。

4月にバスおよび給食おやつをご利用いただいた分は、5月中に集金袋にて集金させていただきます。

 

「Mileonの保育と教育を継続して、提供させていただく4つの新しい取り組み」

 

①毎日の動画配信 4月15日から保育・教育の2つのジャンルの動画をそれぞれ1本ずつ毎日(平日)合計2本配信いたします。

クラスだよりでお伝えしました通り、2020年度のMileonでは教育科目として9教科、取り入れております。

(Science, Math, PE, Japanese culture, Social studies, Music, Art, Language, Global Education)

 

この動画は、在園児のみ閲覧出来るものです。

毎日10:00頃に、URLをこちらの「園からのお知らせ」よりお送りいたします。

 

 

②食育のSpecialレシピ公開 こちらもクラスだよりでお伝えしました通り、2020年度さらに食育に力を入れて参ります。

MileonのLunchのレシピや食育担当からのお家でのお料理に役立つ情報を動画配信いたします。

 

 

③"Mileon Special box"の郵送 上記、動画配信を閲覧しながら使える教材やお家の方と一緒に取り組める教材をご郵送いたします。

*4月16日発送予定 *20日配信予定の動画から使える教材が届きます。

 

 

④Skypeオンライングループレッスン

対象:幼児クラス(3歳・4歳クラス)

Skypeを使用し、各クラスごとオンラインでグループレッスンをいたします。

日時:4月20日・22日・24日・27日・30日・1日(計6日間)

各日13:00~13:20

※何回でもご参加いただけます。

※その日に登園されているお子さまは対象外です。

ご希望の方は、ご希望の日時を明記の上 booking@mileon-global-kids.com までメールでお申込みください。

ご案内をお送りいたします。

 

 

登園自粛されている期間でもMileonの良質な教育を継続的にご家庭でも提供させていただければとスタッフ一同、一丸となって取り組んでいきます。

最後になりますが、新型コロナウイルス感染症のいち早い収束そして通常の生活に戻り、子どもたちの笑顔がいっぱいの日々が訪れることを願っています。

今後共、何卒よろしくお願い致します。

 

 

Mileon Global Kids

代表 杉山ゆりえ

園長 永井美紀子

スタッフ一同


2020-04-10 22:00:00

「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための緊急事態宣言発令に伴う保育所等への登園自粛要請について」

 

藤沢市から通知が来ましたので、お知らせいたします。

 

S__17465431.jpg

S__17465432.jpg

尚、アプリ登録されている保護者の方へは、アプリ内でもお知らせさせていただきました。

 

ご確認いただき、登園や自粛は各ご家庭にお任せいたします。

 

※自粛いただいた期間(4月13日~5月6日の間)の「給食(おやつ)代・バス代(利用者)」は、返金させていただきます。

 

何卒よろしくお願い致します。

 

Mileon Global Kids代表

杉山ゆりえ


2020-04-08 15:31:00

平素より当園の保育・教育活動にご理解・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

昨夜、安倍首相の緊急事態宣言の発令を受け、当スクールにおける対応について、以下の通り決定いたしました。

 

まず、スクール自体の外部との接触を7割~8割、削減することを目標とし、お子さまの安全・安心を第一に考えます。

 

◯スクールバス運休 ※4/9~のバス代は日割りで返金いたします。

 

◯延長保育休止 保育時間は8:30~16:30とします。

※すでに月極延長保育料をお支払いただいた方は返金いたします。

※当スクール(認可外保育施設)はご承知のとおり、国からの補助を受けての運営ではないため、基本保育料は返金出来ません。

ご理解、ご協力をいただきますようよろしくお願いします。

 

◯受け入れと引き渡し お子さまの受け入れと引き渡しは玄関外で行います。

保護者の方には保育ルーム内への入室をご遠慮いただきます。

 

◯公共交通機関を利用している職員への出勤自粛

 

あわせまして、引き続き、職員の健康管理・感染予防・消毒をしてまいります。

今後、新型コロナウイルス感染症・行政(国・神奈川県・藤沢市)の要請内容等で、当スクールの対応の内容に変更が生じる場合がございます。

その際は、再度お知らせさせていただきます。

 

いち早く、新型コロナウイルスが終息することを職員一同、祈っております。 何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

Mileon Global Kids代表

杉山 ゆりえ


2020-04-07 18:23:31
緊急事態宣言が発令されるのをうけ、当スクールの対応についてでございますが、現在検討中でございます。

また、改めて決定事項がありましたら早急にこちらのホームページと合わせまして、在園児の方は保育アプリにてお知らせいたします。

何卒よろしくお願い致します。


Mileon Global Kids代表
杉山


1