お知らせ・ブログ

2020-04-08 15:31:00

緊急事態宣言:明日からの対応について

平素より当園の保育・教育活動にご理解・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

昨夜、安倍首相の緊急事態宣言の発令を受け、当スクールにおける対応について、以下の通り決定いたしました。

 

まず、スクール自体の外部との接触を7割~8割、削減することを目標とし、お子さまの安全・安心を第一に考えます。

 

◯スクールバス運休 ※4/9~のバス代は日割りで返金いたします。

 

◯延長保育休止 保育時間は8:30~16:30とします。

※すでに月極延長保育料をお支払いただいた方は返金いたします。

※当スクール(認可外保育施設)はご承知のとおり、国からの補助を受けての運営ではないため、基本保育料は返金出来ません。

ご理解、ご協力をいただきますようよろしくお願いします。

 

◯受け入れと引き渡し お子さまの受け入れと引き渡しは玄関外で行います。

保護者の方には保育ルーム内への入室をご遠慮いただきます。

 

◯公共交通機関を利用している職員への出勤自粛

 

あわせまして、引き続き、職員の健康管理・感染予防・消毒をしてまいります。

今後、新型コロナウイルス感染症・行政(国・神奈川県・藤沢市)の要請内容等で、当スクールの対応の内容に変更が生じる場合がございます。

その際は、再度お知らせさせていただきます。

 

いち早く、新型コロナウイルスが終息することを職員一同、祈っております。 何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

Mileon Global Kids代表

杉山 ゆりえ