お知らせ・ブログ

2020-04-14 01:07:00

緊急事態宣言期間の対応について

保護者の皆さま

 

この度は、緊急事態宣言が発令を受け、登園自粛にご理解とご協力いただき、誠にありがとうございます。

緊急事態宣言期間の対応について、以下の通りとさせていただきます。

ご確認くださいませ。

 

 

 「4月分給食おやつ費・バス代(利用者)の返金」

5月7日引き落としの6月分保育料等から一旦、一律で差し引きさせていただきます。

4月にバスおよび給食おやつをご利用いただいた分は、5月中に集金袋にて集金させていただきます。

 

「Mileonの保育と教育を継続して、提供させていただく4つの新しい取り組み」

 

①毎日の動画配信 4月15日から保育・教育の2つのジャンルの動画をそれぞれ1本ずつ毎日(平日)合計2本配信いたします。

クラスだよりでお伝えしました通り、2020年度のMileonでは教育科目として9教科、取り入れております。

(Science, Math, PE, Japanese culture, Social studies, Music, Art, Language, Global Education)

 

この動画は、在園児のみ閲覧出来るものです。

毎日10:00頃に、URLをこちらの「園からのお知らせ」よりお送りいたします。

 

 

②食育のSpecialレシピ公開 こちらもクラスだよりでお伝えしました通り、2020年度さらに食育に力を入れて参ります。

MileonのLunchのレシピや食育担当からのお家でのお料理に役立つ情報を動画配信いたします。

 

 

③"Mileon Special box"の郵送 上記、動画配信を閲覧しながら使える教材やお家の方と一緒に取り組める教材をご郵送いたします。

*4月16日発送予定 *20日配信予定の動画から使える教材が届きます。

 

 

④Skypeオンライングループレッスン

対象:幼児クラス(3歳・4歳クラス)

Skypeを使用し、各クラスごとオンラインでグループレッスンをいたします。

日時:4月20日・22日・24日・27日・30日・1日(計6日間)

各日13:00~13:20

※何回でもご参加いただけます。

※その日に登園されているお子さまは対象外です。

ご希望の方は、ご希望の日時を明記の上 booking@mileon-global-kids.com までメールでお申込みください。

ご案内をお送りいたします。

 

 

登園自粛されている期間でもMileonの良質な教育を継続的にご家庭でも提供させていただければとスタッフ一同、一丸となって取り組んでいきます。

最後になりますが、新型コロナウイルス感染症のいち早い収束そして通常の生活に戻り、子どもたちの笑顔がいっぱいの日々が訪れることを願っています。

今後共、何卒よろしくお願い致します。

 

 

Mileon Global Kids

代表 杉山ゆりえ

園長 永井美紀子

スタッフ一同

緊急事態宣言期間の対応について