お知らせ・ブログ

2018-11-21 13:48:00
663_large.jpg

久々の更新となってしまいましたm(_ _)m

11月に入り、肌寒くなってきましたが...Mileonの子どもたちは毎日元気に楽しく過ごしています!

 

前半の課外活動日は「里山公園」へ♪

 

285_large.jpg

 

トランポリンで「Jump♪Jump♪」したり...

落ち葉を「It's red! It's yellow!」と拾ったり、普段見かけないまん丸なドングリを「Acorn!」と拾ったり...

 

488_large.jpg

 

実際のものを見て、英語を身に付ける方がすんなり英語を自分のものにしています。

 

行っただけでなく、その拾ったものたちで何か出来ないかな?と保育スタッフ達が考え..

 

562_large.jpg

 

Painting♪ 絵の具と筆を使い~

 

628_large.jpg

 

素敵なMileon Treeになりました!かわいい~!

 

Mileonの子どもたちは、普段から海浜公園や辻堂海岸で思いっ切り、伸び伸びと過ごしているためか、課外活動でもよく歩きます。

ちゃんと、手をつなぐ時は、つなぐ。遊ぶ時は、遊ぶ。メリハリを持って過ごせています。

日常生活も英語も日々の積み重ねです。

 

604_large.jpg

 

そして、後半の課外活動は「新えのしま水族館」へ♪

課外活動の日は、普段バス送迎でない子もMileon Busに乗れる!みんなで乗れる~!とバスに乗れるだけで嬉しい子どもたち。

 

3DC4B02C-D687-4126-9356-69C14D1C86F1.jpg

 

「Dolphins!Jellyfish!Big Fish!Otters!Penguin!Stingrays!」と目をキラキラしながら観察していました。

途中入園の子は、先に日本語で何ていうか知っている子もいます。

「イルカ!!クラゲ!」など教えてくれますが、みんなで英語を使って楽しんでいると、あっという間に英語で言い換えが出来るようになっていて、子どもの吸収力に日々驚かされています。

 

 

そして、課外活動の日は、愛妻弁当ならぬ「愛おやじ弁当」・・ドーン!

 

234_large (1).jpg

 

「Airplane!Carrot!」「Octopus!」と飛行機型のニンジンとタコさんウィンナーにニコニコ^^

 

もういっちょ!ドーン!

 

72C65500-701C-4EB0-8CF8-54BDE9C1AB29.jpg

 

栄養満点!手作り弁当!

お天気にも恵まれ、みんなでお外で食べると美味しいね♪

Yummy♪Yummy♪と頬張る子どもたち。スタッフ達も嬉しい!ニコニコ^^

 

 

みんな笑顔♪

Smileで過ごすMileonの園生活です♡